おまとめローンを利用するとアイフル利息は抑えられる

総量規制に管理されている消費者金融アイフルではありますが、その総量規制の対象外となるローンもあります。
それはおまとめローンです。
アイフル利息をしっかりと抑えることができるおまとめプランは2つ用意されており借金をまとめたいという方にとっては良いプランとなっています。

おまとめMAXはこれまでアイフルを利用したことがある方、もしくは現在アイフルを利用中の方が使えるおまとめプランになります。
金利が12.0%に固定されていますので利息を計算しやすくなっています。

かりかえMAXはこれまでにアイフルの利用経験がない方専用のプランです。
金利は12.0%~15.0%となっており幅がありますがそのふり幅は非常に小さくなっていますので利息の計算が面倒ではないはずです。

消費者金融は金利が不明瞭であることが大きなデメリットではありますがおまとめローンとして提供されているものは金利が明確になっておりわかりやすいシステムになります。
返済専用になりますので、他社への完済は契約者の個人名義でアイフルが行うこととなります。
自分で現金を受け取って返済するわけではありません。
アイフルに返済を立て替えてもらったわけですから今度はこれまでの他社からの借金がアイフル一本にまとめられたこととなります。
アイフルに返済をしていきましょう。
ちなみにおまとめ専用となり返済だけのためのプランになりますので新たな借り入れをすることはできません。